椎名作品Q&A 過去ログ

No. 964 Re^2: ハーピーと神無

浮遊霊 : 04/06/29(Tue) 19:51

>  アルテミスは処女神であり、また弓矢の名手です。( 銀の半弓(三日月の象徴)を持っています ) ということは、月神族には女しかおらず、月警官は戦士であることを考えれば、もしかしたら月警官達は月の女神アルテミスの眷族なのかもしれません。(アルテミスは引退した皇太后で、現女王の迦具夜はその娘?)
>  もし仮に神無がアルテミスの眷族であるならば、ハーピーとは親戚であり、顔が似ていても当然でしょう。

 あのーーっ。そんなことを言い出したら、ギリシャ神話の神々って、ほとんどみんな親戚同士なんですけど。 (^_^;)
 例えば工芸の神ヘパイストスは、主神ゼウスと王妃神ヘラの息子です。また太陽神アポロンは、ゼウスとレアの息子です。(アルテミスとは双生児)
          ヘラ┐
            ├──ヘパイストス(工芸神)
    ゼウス(主神)─┤
            ┤ ┌アポロン(太陽神)
            ├─┤
         レア─┘ └アルテミス(月神)
 それでは、ヘパイストスはアポロンは胎違いの兄弟だから、顔が似ているのでしょうか? とんでもないことで、ヘパイストスは醜男であり、アポロンは絶世の美男子です。(もちろん、ヘラが醜女なんてことは全然ありません)
 だいたい、「バトル・ウィズ・ウルブス」に登場するアルテミスは、ハーピーにも神無にも全然似てないではありませんか。
 ということは、神無がアルテミスの眷族である、ということが仮に正しかったとしても、だからといってハーピーに似ているのが当然、とは言えないのではないでしょうか。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page