椎名作品Q&A 過去ログ

No. 94 また更に追記

Iholi : 01/05/03(Thu) 11:34

 度々失礼します。自己レス&補足をば少々。

> 何故ならほぼ「同じ時期」に「他誌」で連載されている「人気」マンガ」
> をネタにもってくるのは相当勇気が有るか、その正反対のどちらかです
> から(笑)。

 そう云えば「元ネタ」で桜華さんが『JoJo』キャラの出演をご指摘
なさってましたねえ……勇気が有ります、多分(苦笑)。

> まきしゃさんへ。井汲さんの所にある過去ログへのリンク、感謝です。

 因みに「井汲さんログ」とNo.83で触れた「鱸さんログ」はほぼ同一
の内容です。

>  確かにこのコーナァで持ちいられている「元ネタ」と言う言葉は、
> 同様のネタが使われた他作品の情報等をも含んだ言葉でしたね。

 「展開予想」にも同様の事が言えますね。あそこも現在では完全に
「『極楽』二次創作用簡易ボード」ですから。
 有効利用、実に良い事です。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page