椎名作品Q&A 過去ログ

No. 936 美神の肩の傷はどうして消えた?

メゾピアノ : 04/06/20(Sun) 19:57

「私を月まで連れてって」での3つめの疑問です。
 美神の右肩はメドーサのさすまたに突き刺され。重傷を負います。背中まで突き抜けていますから、肩甲骨まで孔が空いていることは間違いないでしょう。
 確かに朧のヒーリングも受けました。地球に戻ってからは「白井総合病院」で手術を受けたのかも知れませんし、冥子の式神ショウトラのヒーリングなども受けたかもしれません。
 しかしそれにしても、あれだけの重傷です。何らかの傷痕は残るのではないでしょうか。残らずに完全に消えるとしても、半年とか一年とかくらいはかかるのではないでしょうか。
 ところが、「心の旅」で美神と横島が退院して通常業務に戻った時、美神は肩の出る例のボディコンの服を着ていますが、肩にはなんの傷痕もありません。また、横島がシャワー室で美神のオールヌードを覗いてしまったときにも、肩はキレイなものです。
 物語の進行からして、これは月から戻ってそんなに時間がたった後のこととは思えません。一ヶ月以内くらいでしょうか。

 どうして、そんな短時間に右肩の傷がキレイに消えたのでしょうか。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page