椎名作品Q&A 過去ログ

No. 93 Re: 美神さんVSリナ・インバースどっちが強いと思いますか?

Iholi : 01/05/03(Thu) 11:01

> 最近、「美神」を読んだ後に、アニメ版「スレイヤーズ」をビデオで借りて、見て思ったくだらない質問なのですが、美神さんとリナっていろんな意味で似てると思いませんか?もし、この二人が本気で戦ったらどうなるのか気になって夜も眠れません。誰かこの疑問に答えてください!

 富士見の回し者さんに続いて同様の趣旨を含んだ質問ですね。
 えーっと、僕は殆んど『スレイヤーズ!』に造詣が有りませんので、
「配色が似ている」程度の類似しか認識しておりません。
 ですからヨコシマンさん、もし差し障りが無ければどう云った類似点が
在るのかを具体的に挙げて戴けないでしょうか? 宜しくお願いします。


 それとヨコシマンさんに、もう一点。
 「元ネタ」の方のヨコシマンさんの投稿なのですが、そのネタは実は
既出なんです。内容的にも殆んど同様です。

*「旧元ネタ」No.208 セガール『ダブルGS・・・キーーーーック!!!』
*「旧々元ネタ」No.435 ホーエンハイム『ダブルGSキッーーーーーーーーーク!!』

 「旧(々)元ネタ」への往き方は No.83『投稿する前に、一度はチェ
ックしておこう』を参照して下さい。そしてこちらでも触れていますが、
成るべく投稿する前にこれらの過去ログを一通り見直しておく事を強く
お勧めします。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page