椎名作品Q&A 過去ログ

No. 88 あの〜、椎名先生はパロディ多用作家なんスけど…

まきしゃ : 01/05/03(Thu) 00:55

パロディー【parody】
既成の著名な芸術作品を一見してわかるように残したまま,全く違った内容を表現して,風刺・滑稽を感じさせる (新辞林 三省堂)

 富士見を元ネタに使ったかどうかで熱くなられてるよ〜ですが、なんか、おもいっきり的外れなお話をされているよ〜に感じます。ま〜、数え切れない元ネタのなかから、富士見のネタも有った程度のことでしょう。

 てなわけで、存在するけど気がつくにはちょっと大変(苦笑)な、あと全部読もうとしたら無謀なほど時間のかかる、井汲さんの制作された「元ネタ大作戦!!の過去ログ一覧」は、こちら。

http://www.jah.ne.jp/~ikumi-k/cwww/moto/motoneta.html

 ここで気になるネタを探してみてくださいな。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page