椎名作品Q&A 過去ログ

No. 864 「安珍清姫」状態だったのでしょう

メゾピアノ : 04/05/23(Sun) 08:35

>  よく見ると横島の部屋のベッドには、横島用の枕が置いてありました。察するところルシオラは、この横島の枕を抱えて来たのでしょう。
>  どうしてまたそんなことをしたのでしょう。
> 「道端でもいいからヤろう」
>  ということなんでしょうか?

 ルシオラは、「ヤったら死ぬ」わけですから、まさに命懸け、妹まで倒し命を捨てて横島とヤリにきたわけです。それをすっぽかされたわけですから、頭に血が昇って当然です。本来の魔物の性がモロに出て、「なにがなんでもヤる! それでも拒むならこの枕のように、八つ裂きにして殺す!」こうなっていたのでしょう。
「安珍清姫」↓
 http://www.town.kawabe.wakayama.jp/look/dj/An&Kiyo.htm

 枕を抱えていたのは、まさか道端ということはないにしても、近くの使われていないコテージか何かに横島を引っ張り込み、そこで強引に横島とヤる。そういうつもりだったのでしょう。

 ところで「安珍清姫」は、もしかしたら「乙姫」のモデルにもなっているのかも知れませんね。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page