椎名作品Q&A 過去ログ

No. 847 マリアって、つまりセクサ……?

メゾピアノ : 04/05/11(Tue) 22:53

 アンドロイド・マリアはドクター・カオスが、自分のパトロンであり何度も求婚した憧れの女性であった「マリア姫」の、顔と姿を写したアンドロイドです。(性格も一部写している?)
 ホームズが恋してしまい、ワトスンもひと目ぼれしてしまったように、マリアは少なくとも外見的には女性として大変に魅力的であるようです。
 マリア開発時、カオスの肉体年齢が何歳くらいか? はよくわかりませんが、まあ絶頂時とかいうことですので、30歳前後くらいでしょうか。また、マリア姫とは相思相愛のようだったのですが、「不老不死のカオスの足手纏いになる」ということで、求婚も断られたようです。
 さて、以上から見ると実はマリアは、マリア姫にふられて傷ついたカオスが「不老不死の自分にふさわしい、年老いることのないマリア姫」を自ら創造した、ということなのではないでしょうか。
 だとすれば、実はマリアは実質的に、カオスの恋人・伴侶・配偶者・奥さん・愛人、というような立場なのではないでしょうか。「マリアだけは手放せん。マリアがおらんとわしは何もできんでな」というカオスの発言も、それを裏付けます。
 さてそうなると、壮年期の体力充分のカオスにとって、夜の生活というか、性欲の処理というか、そっち方面の対象も必要でしょう。女郎屋で処理することも多くあったでしょうが、実はそういうような機能もマリアは備えているのではないでしょうか。
 つまりマリアは、いわよるセクサロイド、つまりセックス・アンドロイドなのではないでしょうか!


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page