椎名作品Q&A 過去ログ

No. 836 Re: 隠れた才能??

人質3邦人解放 : 04/05/05(Wed) 09:00

> この掲示板がリストラされないうちに質問します。
>
> 【バトル・ウィズ・ウルブス!!】編より。
> エミ「普通の人間を100人切るよりGSを一人切るほうが効率が良い。」
> この台詞から考えると、
> 《GSの霊力は普通の人間の百倍》
> という事になりますよね?
>
> ですが、SSC30巻52ページによると、奈室さんの霊力は22,45マイト。
> 同巻ヒャクメ様の台詞によると、美神さんの霊力は95マイト。
> 奈室さんは美神さんの四分の一も霊力を持っています。
>
> これをエミさんの台詞と比べると・・・奈室さんの霊力は高すぎでは。
>
>
> ・・・題名どうり、奈室さんにはGSの才能があるんでしょうか。

 奈室安美恵が、つまり安室奈美恵と同じなのだとすると、霊力が高いのは当然です。言葉は言霊です。音楽と歌で何百万という人々を魅了し、感動させる力を持つなら、それは立派に「魔法」であり、「霊力」であると考えていいことです。
 たとえば、一流の格闘技選手は、強い体力、優れた運動能力を持っています。しかし、同程度の身体能力を持った人が何も全員“格闘家”にならなくてもいいのであって、例えばクラシックのバレリーナになり、白鳥の湖を踊って人々を感動させる ─ そういう方向に使ってもいいのです。

 奈室安美恵くらいになれば、美神と同等の霊力を持っていても不思議ではありません。4分の1は少なすぎるくらいでしょう。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page