椎名作品Q&A 過去ログ

No. 811 どーして唐巣神父が自分で野菜を育てないのか?

人質3邦人解放 : 04/04/17(Sat) 08:28

> レスありがとうございます。
> やはり、大した消耗なく回収できると考えるのがもっともらしいですね。
>
> それにしても、除霊用品はかなり高額に設定されてますよね。
> ドクター・カオスも破魔札の仕込み方を憶えていたら貧乏にはならなかった
> だろうし、横島の文殊も結構な値段で売れるだろうなとか考えてました。

 どーして唐巣神父が自分で野菜を育てないのでしょうか。前世が魔族で攻撃的な性格の美神や、邪悪な吸血鬼の血が半分入っているピートには、あんな化け物野菜しか育てられないかもしれません。
 しかし、唐巣神父ならば良い野菜を育てることも可能ではないでしょうか。もともと畑を教会の庭に作っていたくらいですから、その気はあるのでしょう。ただ、それまで高価な精霊石を持っていなかった(さらに、もしかしたら野菜を育てる魔法、などというものはカトリックの教義に合わないので知らなかった?)のだとしても、それを美神が提供(つまり精霊石と魔法書を貸す)すれば、それでよかったのではないでしょうか。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page