椎名作品Q&A 過去ログ

No. 74 Re: ありがとうございます

Iholi : 01/04/23(Mon) 11:21

> レスありがとうございました。
 お役に立てたのでしたら幸いですね。
 補足。
 斉天大聖老師については「過去の展開予想その2」の一部予想の中では、
「冥界=神魔の領域(神界、魔界、その他を含む広義の概念)」と解釈し、
「老師ら冥界常駐の神魔は、妨害霊波により現世(人間界)に来られない」
とする説も在りました。
 原作の方では「冥界=神魔のエネルギィ供給源」程度の説明しか為されて
いないので、こうした考え方も十分考えられますね。

> 最近他にもシティー○ンターやパトレーバー、めぞん一刻など
> ご存知のかもしれない過去の作品を読む機会を得たので漫画三昧です。
> (注1:古本屋が近所にオープンしたので
>  注2:クロサキ君を知りたくばパトを読めというある暖かい推薦があったので。)
 僕の近所にもここ数年で新古書店が出来たので、立ち読み三昧……と思い
きや、異常に読書スピードの遅い僕に長時間の立ち読みは不可能でした(泣)。

> ただ、こういう昔の作品をよんで面白いと感じるたびに
> 「ああ、リアルタイムで読んでいれば、ネット上や、知人とも
>  盛り上がれたのに」
> と残念に思えてなりません。
 僕としてもとても残念です。こう云う事は大勢でワイワイ騒ぐのに越した
事は無いですからね。

> ひとまず推薦されたログを見ながらひとりGSでモンモンとしてみます(笑)
 更に補足。
 「過去の展開予想その2」には「アシュ編の結末=『極楽』の結末説」の
予想も在ったりして、更に色んな意味でモンモンする事請け合いです(笑)。

> では。
>
> P.S
> >カトラス美少女説が浮上していますが(笑)
> 予想だにしていませんでした(笑)
 僕だって当初は予想だにしていませんでした(笑)。
 その辺りの詳細は通称「裏・秘密の社交場」にいらしてみて下さい。
 場所は当然秘密なのですが(笑)、ヒントは以下に。お仲間は随時募集中。

*「旧裏・秘密の社交場」:「グレート展開予想」内「過去の展開予測その
12」の、どれか投稿のコメント欄。
 「更新日」の異常に若いのを狙って下さい。但し、重たいです。
*「現裏・秘密の社交場」:「グレート展開予測」内の、どれかの投稿の
コメント欄。
 先ずは「投稿検索機能」で「あ」と入力後「タイトル」で「検索する」。
 後は「旧裏」と要領は同じです。こちらも負けずに重たい。

 以上、お暇でしたら是非どうぞ。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page