椎名作品Q&A 過去ログ

No. 723 魔装術は悪魔と契約したものだけが…?

エンキドウ : 04/02/09(Mon) 21:15

 Big Lion様。ご回答ありがとうございます。そうすると、さらに疑問が生まれました。
 美神は、横島と闘った時の陰念の技に対し「悪魔と契約したものだけが使えるという、魔装術だわ!」と言っています。
 一方、悪魔ベリアルは15歳の小笠原エミに対し「悪魔と契約している奴が、GSの資格なんて取れないでキィ!」と言っています。
 ということは、「魔装術を使っている」→「悪魔と契約している」→「GS資格は取れない」はずですから、陰念も雪之丞も魔装術を使った瞬間にGS協会の規約に違反し、資格を得る権利を失うはずです。
 ところが、小竜姫もエミも冥子も「雪之丞たちがメドーサの手下である」という証拠を得ようとやっきになっています。そんな証拠が必要なんでしょうか。メドーサの手下である証拠はなくても、「魔装術を使っている → 誰とであれとにかく悪魔と契約している」という証拠ですから、それだけで失格にできるのではないでしょうか。
 なぜ、GS協会の審判員達は、陰念や雪之丞をすぐに失格にしなかったのでしょうか?


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page