椎名作品Q&A 過去ログ

No. 721 Re^2: ゾンビ軍団はどこへ消えた?

エンキドウ : 04/02/09(Mon) 02:29

> >  ところが … その後このゾンビ軍団は消えてしまうのです。解放された美神,姿を現した小竜姫,横島や雪之丞,ピートと闘うのはメドーサと勘九郎だけ。美神をフクロにした、あの強い強い、頼りになるゾンビ軍団は登場しないのです。
> >  いったい、ゾンビ軍団はどこへ消えたのでしょう?
>
>  よく見て下さい、背広のゾンビ軍団その後5コマに登場し、美神と雪之丞に一撃で倒されていますし、ピートも闘っています。
>  まあ、そんな弱い奴になんで前は美神が負けたか、という問題はありますが、それは“勢い”というものでしょう。

 美神がゾンビ軍団に負けた原因は明白です。それは、その時に美神は「まだ誰からも正式に依頼は受けていない」からです。美神が香港に来たのは、「自分を犠牲にして土角結界から救ってくれた師匠・唐巣を助ける為」です。「元始風水盤を手に入れたい」もありますが、これは「できれば」程度のことでしょう。
 唐巣を助けるのは本心からではなく、単なる義理ですから、全力を出せなかったのです。美神に全力を出させるには、「金」しかありません。
 だから小竜姫から「小判千枚!」と言われた後は、強かったでしょ?


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page