椎名作品Q&A 過去ログ

No. 692 Re: ユリ子ちゃんはその後どうなった?

メゾピアノ : 04/01/30(Fri) 21:44

>  白井総合病院に入院していて、死神に魂の緒を切られそうになり、美神の機転で助かったユリ子ちゃんは、その後どうなったのでしょう?
>  もし退院していたならば、白井総合病院は美神の事務所とも比較的近いのでは? と思われますし、同じ町の中で瓜二つの美少女二人がバッタリ出会い「ユリ子ちゃん…退院したの?」「おキヌちゃんなの? …どうして? 生き返ったの?」というような会話になったはずです。
>
>  その前に生き返ったおキヌは、ユリ子のお見舞いのために、白井総合病院に行くなり、自宅を調べて訪ねてもいいはず。
>  ユリ子のことなんか、忘れちゃったのかな?

 幽霊のおキヌは、言わばユリ子のドッペルゲンガーです。ドッペルゲンガーに出会った人間は、近いうちに死ぬのですよ。
 事実、ユリ子は死神にとりつかれ、死ぬ寸前でした。その死神は、確かに美神の機転で追い返すことができました。が、そんな無理がいつまでも続くはずがないと思いませんか?
 わずか一年後(?)、「スリーピングビューティー」の中で、東京は死津喪比女の毒花粉に被い尽くされました。重病人のユリ子が、はたしてその時毒花粉に耐えられたでしょうか。
 おそらく、そのすぐ後おキヌというドッペルゲンガーが生き返った時、ユリ子は生命力を奪われて死んだのでしょう。本体とその分身と、同時に生命を持つことは不可能であるが故に。
 ユリ子は、おキヌの黄泉返りのための生け贄とされたのですよ。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page