椎名作品Q&A 過去ログ

No. 69 いくつか教えてください

かー : 01/04/20(Fri) 17:43

こないだGS古本屋でまとめ買いして読んでみました。とても面白かったです。
で、いくつか疑問なんですが、

・最終決戦でなぜゴクウ(ハヌマン様)は登場しなかったんですかね?
 小龍神様は出てきたのに。まぁあれは一発キャラってことで納得せねばならんのでしょうか。

・「隊長が母船にいるときは霊力7000マイト!魔方陣にいる間は無敵だ!」
 という突っ込みがありますが、アレは時間移動能力者はイカヅチを霊力に変えて時間移動する
 応用で攻撃力に変換できた・・・という解釈でよろしんでしょうか?
 それとも、母は強しの理論で彼女の戦闘力は既に神並?

・「そーだよな。美少女ぞろいでサービス満点がここの売りだもんな」
 「誰がいつナニをうりにしましたって?(怒)」
 というやり取りですが、あそこで美少女は小龍神様以外いましたっけ?
 見逃してます?

・アシュ編ラストのオチは結局みんな美神さんファンだったということですか?
 僕は最近の「美形は死なず」的なヌルい展開が充満している業界内で
 死別というオチは非常にヒットだったんですが、皆さんはどうだったんですか?


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page