椎名作品Q&A 過去ログ

No. 532 Re^2: ジパングの質問!

オロチ : 03/10/07(Tue) 16:56

> > MISTERジパングで4巻に登場、5巻で信友達への敵討ちを協力した織田信光ってあの後どうなったんでしょう?その後一度も出てないような・・
> > 歴史の本にも載ってないし、まったくわからんのですが・・・。
>
> 史実では、信友を殺した(切腹させた)のはこの信光となっています。
> 彼はこの功によりそれまで信長の居城だった那古屋城をもらいます。
> (信長は信友の居城だった清洲城に入ります)
> が、信光はその年の11月に家臣に殺されてしまいました。
> この暗殺は信長が仕組んだという説もあるようです。

そうだったんですか。椎名先生のオリジナル要素が含まれてるってことですね。ありがとうございました。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page