椎名作品Q&A 過去ログ

No. 53 Re^2: 横島クン送別会

Iholi : 01/03/04(Sun) 01:13

> > 19巻ではデジャヴーランドのチケット代1500円を払えなかったのに
> > 29巻で横島の送別会に出席してる貧ちゃん・・・
> > 会費は2000円のはずなんですけど・・・
> >
> > 一体どこにそんなお金が?
>
> 可能性その1、
> 誰にでも「とりついたろか?」
> と脅かせば一発!
>
> 可能性その2、
> 一応福の神になったので、毎日10円を落としていっても
> ちりも積もれば山となる。
>
> 可能性その3、
> なんとかして日本に留まりたかった横島が金を渡した。
> まぁ、一応は独立採算の部分もあるみたいなので
> ¥2000なら、なんとかなるでしょう。

可能性その4、
魔鈴めぐみの温情。
その後の『沢山食べて会費分の元を取って下さい』旨の発言から、この送別会自体は採算を殆んど無視したイヴェントであると推測できます。

可能性その5、
学生はロハ。
作中には明記はされてはいないものの、こういったイヴェントにおいては社会人のみが出資する事になっている場合が往々にしてあります。

なお、タイガーや愛子らが参加できたのも同様の理由によると思われます。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page