椎名作品Q&A 過去ログ

No. 481 魔族を通常兵器で倒すことは可能?

松山 : 03/05/29(Thu) 18:16

初めまして。松山といいます。
GS美神は昔から大好きで、最近このHPを知り書き込みにきました。
前々から疑問に思っていたのですがGS世界の妖怪や魔族に物理的攻撃は効くのでしょうか?
作品内の説明では、妖怪や魔族は霊的存在であり霊的攻撃しか効果はないようなことを言っていたと思うのですが、どう見ても物理的攻撃が効いている場面があります。
テレサ登場の話でマリアが美神を襲った妖怪をロケットアームで殴ったり、香港編ではエルボーバズーカーとかクレイモアキックなどの装備でメドーサ達にダメージを与えています。
さらに33巻でアシュタロスの作り出した異空間で大量の核ミサイルが爆発した時美神が「あれじゃアシュタロスもひとたまりもないわね。」と言っています。結果的にアシュタロスは生き延びていましたが、滅びた可能性を示唆しているということは一定の量があれば核兵器でもアシュタロスクラスの魔神を倒せるということではないでしょうか?
以上のことを考えると通常兵器による物理的攻撃でも妖怪にダメージを与える、あるいは倒すことはできるのではないでしょうか?


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page