椎名作品Q&A 過去ログ

No. 374 Re: 横島の地位

みみかき : 02/06/02(Sun) 00:16

 はぢめまして。私みみかきいいま〜す。
> あれ…………?一体いつから横島って見習いじゃなくなったんでしょうか。そりゃ実力は美神さんを超えましたけど………

 ええと、美知恵隊長(通称みっちゃん←オレ命名)にGメンに編入された
 時点でおキヌちゃん共々通常のゴーストスイーパーと同等の地位を得た
 はずなんですが……。(30巻だったカシラ?<単行本引っ張り出すのが
 めんどくさいらしい)
 アノ美神さんが横島にまともな給料を払うなど、『大地が裂けても』する
 はずがありません。
 したがってやむを得ぬ事情が無い限り、事務所では下っ端でございましょう。
 単に当事者間の上下関係に至っても、アノ美神の上に横島が立とうなど
 ヒクソン=グレイシーにカブトエビがノールールで挑む様なものです。
 生物的にも物理的にもありえないと思えます。
 ましてや、あのアミューズメントは美神が企画監修したモンで、横島が
 アノ地位で収まった事こそ驚くべき事実と思います。
 「ワンワン!ボク、美神さまの家畜の横島だよっ!」
 と、あのロボットにしゃべらせても不思議ではありません、うん。
 はたから見て、仮免許解除だろうと何だろうと『美神の丁稚』の印象は
 死ぬまで変わらないんじゃないでしょうか。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page