椎名作品Q&A 過去ログ

No. 364 Re: 頑張れ渋鯖 Jr.!(Re^2: 人工幽霊1号)

井汲 景太 : 02/05/20(Mon) 18:29

>  夜叉鬼は真正面から堂々と勝負を挑んでくる存在であり、人工幽霊
> のセキュリティには外敵として認識されなかったのでは。

ピートや小竜姫なんかが自由に出入りしている所からは、そんな風にも見えますね。ただ、見かけ上は無害を装っていたハーピーは入れなかった所を見ると、「オーナーの美神が承認した相手じゃないとフリーパスでは通さない」という解釈が自然だと思います。準オーナー格と思われるおキヌがあれだけびびるような相手を不用心に入れてしまうのも問題だし(笑)。

>  例えば……セキュリティにかからない程度の蝶を秘かに人工幽霊の
> 中枢に飛ばして、魔物にも効果のある妖毒でスィステムそのものをダ
> ウンさせた、と云うのはどうでしょ?

ワルキューレが、人工幽霊一号の記憶を操作したみたいなもんですね。それはあるかも。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page