椎名作品Q&A 過去ログ

No. 354 Re: そういえば・・・

Iholi : 02/05/14(Tue) 00:46

> 38巻で横島とおキヌちゃんがタマモに化かされたせいで風邪をひいていますがあの後おキヌちゃんは横島宅で夜を明かしたのでしょうか?
> ちょっと気になったので。

 1つツッコミを入れさせて戴くと、ご指摘の場面は第36巻『フォク
シー・ガール!!』内の物ですね。

 僕は「夜明けまで延々応援させられた/泳がされた」に一票(笑)。
 応援していただけのキヌ迄も風邪をひいたとすれば、タマモの幻術
はかなり長時間に及び彼女らから体力を奪い去った可能性があります。

 妖狐の世話をすべく、キヌは初めから外泊を覚悟していた筈。恐ら
く魔理当たりにお泊まり会のアリバイを頼んでおいたのでしょう。何、
キヌの口から何等深い意味も無く「横島さん家」と云う単語が上った
瞬間、彼女ら親友たちがこぞって協力的に成る事請け合いです(笑)。
 勿論美神は横島たちの凡その事情を心得ているので、この外泊にあっ
さり許可を与えます。大方の公算通り横島たちの試みが失敗した場合
でも、手負いの子供妖狐の与える損害などたかが知れており、次に妖
狐が狙うのが他成らぬ美神自身であるのも十分予測可能な事です。つ
まり美神母娘はただただ事務所でタマモを待っていればよいのです。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page