椎名作品Q&A 過去ログ

No. 349 Re^2: ブッちゃんとアッちゃんって・・・?

読むのが間に合わず、レスをサボってたらさばって居るため : 02/05/11(Sat) 09:23

「サッちゃん」が「サタン」(サタンは職名、ルシファーが本名)
「キーやん」が「キリスト」(救世主の意、イエスが本名)
「ブッちゃん」が「仏陀」(悟った人の意、ゴータマ・シッダ
ールタが本名)
「アッちゃん」が「アッラー」(唯一神、ヤハウェ)
上記で大方の意見が一致しています。(カッコ内を除く)

しかし、私は以下のように異議があります。
・キリスト教で三位一体説を採らない場合
 キリストは唯一神「エホバ」の子ですが、「エホバ」は「ヤハウェ」であり、上記のように「アッラー」でもあります。
(ユダヤ・キリスト・イスラムの各一神教の神は共通なのです(旧約聖書も共通))
 これだと「キーやん」は「アッちゃん」の子供(爆)
・キリスト教で三位一体説を採る場合
 父と子と精霊は一体なのですから
 「キーやん」と「アッちゃん」は同一神(核爆)

では、ほかに適当な神が居るかと考えれば・・・居ます。
「天照」(アマテラス、アマの統治者の意、本名不詳。ヒルメ(日女)、卑弥呼(日巫女)の別名でも知られる)
アシュタロスがなろうとしていたのが主神であることも考えると、主神つながりでこっちが本命だと思います。

キーやん(後光つき)とヒミコが話している光景を想像すると笑えますが。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page