椎名作品Q&A 過去ログ

No. 348 Re: ブッちゃんとアッちゃんって・・・?

kitchensink : 02/05/10(Fri) 21:51

ラクンさん、初めまして。kitchensink(キッチンシンク)と申します。よろしくお願いします♪

さてご質問のほうですが、「ブッちゃん」は「仏陀(ブッダ)」つまり恐らくは仏教界(神界側のトップの一人)のリーダーで、「アッちゃん」は「アッラー」、つまりはイスラム界のリーダーの名前だと思われます。あ、ちなみにここら辺の質問については過去ログを見ると私の説明なんかよりよっぽど詳しく解説をなさっている方の回答が載っていると思います。ついでにそちらの方も参照なさるといいかもしれませんね。

では、短いながらここらへんで(半分逃走←汗)。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page