椎名作品Q&A 過去ログ

No. 331 Re^2: 竜族の組織はどうなってる

尉雄 : 02/05/04(Sat) 04:38

> 故か、人間くさい所があって、三蔵の愛馬は、さる竜族皇室の息子だけど、
> なにぞ、悪さをして人間にちょっかいだしていたクチだし。

あー、じゃあもしかしたらですが
その愛馬が現竜神王とか、そういうネタもまるきり不可能じゃなさそうですね。
それでハヌマンと旧知、とか。つながる。うむ。

> ブッちゃんの手下的な存在なんじゃないかな?

わたしもそう思います。
神族はゆるやかな連盟政治体で、大体三〜四大勢力に整理され
そのなかのひとつがブッちゃん系、
さらにそのなかの国で強い軍事力を有する竜神族、ってな感じですかね。

まあ神族だったら他にもすげえ強そうな軍団ありそうだけど、
小竜姫さま率いる軍団がきっと最強ですよきっとハァハァ。


> 小竜姫様の地位。
> うーん。これは私見だけど、一応神のはしくれながら、ホイホイと人間界に出ているから、
> あーんまり高くはないんじゃないかなぁ?

うーん、王族たる天竜童子とまるきり同じ格好(角とか)なので
まさか遠い血縁?とか考えてました。
しかしそんなことを言い張ると、なぜ人間界で上司の顔色をうかがうような
仕事に就いてるのか、ストーリーを考えないといけなくなって(後略)


> 天ちゃんも竜なら逆鱗はあるでしょうな。
○を被っているかも

> 当然メーちゃんも。
め、めどーさたんの逆鱗。ハァハァ。とメドーサファンにも気をつかってみるテスト。

ところで竜宮にいた地雷女、乙姫は竜族関係者ですか。角が…。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page