椎名作品Q&A 過去ログ

No. 323 Re^3: どこが?

Iholi : 02/04/18(Thu) 20:30

> カマトトとやらの言葉の意味は知りませんが、

 「かまとと」の語源および辞書的意味については、管理人さんもよ
く引用に利用してらっしゃる「goo」の辞書検索・三省堂国語辞典を
参考にしてみましょう(「かまとと」への直リンクでなくてすみませ
んが)。

http://www.goo.ne.jp

> 「カマトトぶってるんじゃなくカマトト」というのは俺は結構納得しました

 「かまとと」=「かまととぶっている人」です。どの道あまり美点
を表す言葉としては用いられません。

 さて、ご質問の件について。
 生き返ったあとのキヌは殆ど天然ボケギャグをかまさないキャラに
成っている筈なんですけどねぇ。
 まあ彼女が普通に振る舞っていても、おキヌアンチの心理としては
「週刊誌やワイドショーやコバルト系が好きなくせに、いつまでも清
純そうな面して純情気取ってんじゃねーよ」=「かまととぶんなよ」
と云った風に映るのかもしれません。
 ま、所詮はギャグ、ギャグ(逃げ道)。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page