椎名作品Q&A 過去ログ

No. 310 Re^2: GSエミに出ていた・・・

ダテ・ザ・キラー : 02/04/08(Mon) 17:55

> エミはあの悪魔をベリアルと呼んでいました、でもベリアルはアシュタロスと同格の魔王のはず・・・いったいどうやって除霊したんだろう?もしかして人(魔族)違いか?

私的には既存の悪魔観と結びつけたくない(マンガの話してんのに
神話の知識に依りすぎた考証は無粋な気がするから。それについてけないし)
ので、ベリアルが魔王だとかそういう不確定な事項はほっときますが
(っつーか人間に抑え込まれてる時点で「王」って説得力ねーし)
確かにエミさんを五秒ちょいで仕留められるという圧倒的な実力を見せた
ベリアルはGS史上においては明らかに最強クラスですので考えました。
エミさんが利口なら、祓わなくとも師匠と同じやり方が出来るでしょう。
他人に押しつけちまえばいいんですよ。
他には期限切れの三年後まで今でいう雪之丞と同じ、モグリのGSで稼ぐとか。
後者の期限切れ待ちはベリアルがあすこにぶち込まれる過程が謎なので
前者にヤマを張り、いっそどこぞの政府高官にでもなすりつけて
金にもの言わした人海戦術と「死んだことになっている最強スイーパー」が
すったもんだの挙句あの結界へと「誘い込んだ」のではないかと。
つまり正面からどつき倒す必要は無いんではないでしょうか?
そういうマンガでもなかった気もしますし


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page