椎名作品Q&A 過去ログ

No. 309 Re: GSエミに出ていた・・・

Lovin : 02/04/08(Mon) 14:15

> GSエミ(だっけ?GS美神最終巻に掲載)で若いころのエミが使役してた悪魔(名前は忘れました。なんか師匠から譲り受けたとか継承したみたいなこと言ってましたが)が、バチカン宮殿の結界の中に封印されてませんでした?(ラプラスが出てくる話ですね)。バチカンでも「キィー!肉食わせろ〜」とかいってどちらも人間の肉(あれ?人間の魂だっけ?)を欲しがっていたので間違いないと思うんですけど。GSエミで「契約が切れるまでに除霊してやる」みたいなこと言ってましたがまさかそういう方法で除霊するとは(笑)。まさかエミはバチカンになんかコネがあるんですかね?たぶん椎名さんが流用しただけかと思いますが。

(答えになってないけど)エミはあの悪魔をベリアルと呼んでいました、でもベリアルはアシュタロスと同格の魔王のはず・・・いったいどうやって除霊したんだろう?もしかして人(魔族)違いか?


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page