椎名作品Q&A 過去ログ

No. 281 Re^6: 美神さんの髪の色

SINJIRO : 02/03/01(Fri) 22:37

続きです。
美神さんは赤毛なのになぜ白黒ページで髪にトーンが貼ってないのか。
ここで他の方々を見てみましょう。赤毛の小竜姫さまや小鳩ちゃんは、
ちゃんとトーンが貼ってあります。一方金髪のピート君にはトーンが
貼ってありません。つまり赤毛にはトーンを貼るが金髪には貼らない、
という使い分けがなされているようです。

ではなぜ赤毛の美神さんにトーンが貼ってないのか。これを推理する
と、最初、美神さんは金髪という設定だった。だから第一回目の白黒
ページではトーンが貼ってない。しかし美神さんは金髪より赤毛のほ
うがしっくりくると思い直されたのではないでしょうか。

そこで連載第二回目のカラー扉から赤毛になった。しかし白黒ページ
では第一回目と統一してトーンを貼らなかった。これが真相ではあり
ますまいか。

「美神さんは一番出番が多いし、髪の表情もボリュームも豊かだから、
トーンなんか貼ってられるかい!」なんて理由ではありま……


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page