椎名作品Q&A 過去ログ

No. 257 Re^4: 美神さんの髪の色

Iholi : 02/01/25(Fri) 03:16

> > > 黄色じゃなかったっけ?
> > > だから黒じゃなくて白・・・
> >  ちなみに松井亜弥氏の小説版(スーパークエスト文庫)には「赤毛」と明記されています。
> アニメじゃパツキン(うわー古い表現!?)だったよーな気がする。

 アニメの中では、具体的に金髪を示唆する発言も描写も特に無かったと思います(主題歌では
単に「長い髪」としか云われていないし)更に言えば小説版はアニメ版設定準拠ですので、あの
オレンヂ塗りは「赤毛」と解釈するのが妥当かと。
 或いは上の「パツキン」を欧州に於ける「ブロンド」の訳と解釈するならば、彼女の髪の色も
「やや赤茶寄りのブロンド」と云う表現も出来るかな。
 ちなみに、ピートの黄色系塗りはいわゆる金髪の表現と見てまず疑いは無いですね。

 つまり、彼女はブロンドにあって金髪にあらず。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page