椎名作品Q&A 過去ログ

No. 25 Re^3: SFの守り手、って?(科学者の守り手)13禁!

井汲 景太 : 00/07/30(Sun) 22:10

> ほんとに無理があるのですが、以下私案。ご笑覧ください。

なるほどー。確かにちょいと無理がありますね(失礼)。

語感がなんとなく翻訳調のような気がする(「気がする」だけ)
なので、そのスジでは有名な海外の雑誌か何かの表題なのかな〜、
とか思ったりはするのですけどね。

> (ちなみにあしのが愛してやまない初期『ディスコミュニケーション』で、
>登校途中の松笛が読んでます)。

「ディスコミ」は、知り合いに途中まで貸してもらったことがあ
ります。「何か、どんどんえっちになってくなあ(笑)」と思った
辺りまで読みました。

> 科学ファンならあたりまえのようにわかる元ネタとかあったら
> どうしよう。科学も化学もわかりません。歌学ならほんの少しだけ…。

思いきし理系の人間ですが、全然思い当たる所がないんですよ、
これが…。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page