椎名作品Q&A 過去ログ

No. 209 Re^2: 霊力値について

ダテ・ザ・キラー : 01/10/07(Sun) 03:50

> >
> > 5000位ではザコ・・といいGS9人とためをはったパピリオ
> > 電気モードぷらす竜の牙で7000といわれた隊長
> > 横島は文殊フルパワーで300
> > 弓は62.3
> > 美神は95
> > 美神と小竜姫とではケタがちがう
> > メドーサと弱っている小竜姫でだいたい互角
> > 横島はメドーサを一発で倒した
> > などなどいろいろ参考になる所はありますが・・・・・
> > みなさんはこいつらが何もアイテムを使ってない状態では
> > どのくらいの霊力を持ってるんでしょう?数値になおしてみて下さい
> > (シャーマンキングでは能力に数字をあてはめるなとか言ってたけど
> > 気にしないでね)
> 横島の文珠のパワーは使った文珠の数と文字によって大きく変わるじゃないんですか?
> 使い方によっては10000マイト以上出せると思う(あのメドーサを一発で倒した”滅”とか)

文字によってではマイトではなく威力は変ると思います。
横島の霊波が凝縮、蓄積され、形をなしてるとすれば、
文珠に封入されてる霊圧は多分一定です。
どういうことか?文珠は封入されてる霊圧で実現可能な事象を
引き起こしてるだけなのだと思います。
たまたま攻撃姿勢のまま挙動を封じられたメドーサを滅ぼす事が
300マイトでも可能だったといったところでしょう。
隊長のように、戦いようによっては格上の相手も倒せるという事です。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page