椎名作品Q&A 過去ログ

No. 207 Re^6: 霊力値について

ダテ・ザ・キラー : 01/10/06(Sat) 21:56

> > なーる・・・
> > えーと・・ピートはまだまだ強くなると                 つい最近バンパイアミスト、エビルアイなど吸血鬼ならではの特殊能力がふえはじめたばかりです。
> > 吸血鬼の彼は今から200年位が成長期ではないでしょうか?       コウモリ使いもまだ習得してませんしね。
> > 親父はピートにかみつかれたから負けたけど霊力自体は8000くらいあったと思います。その吸血鬼最強の男の息子ですから彼も数千マイト
> > まで霊力を上げられるひがくるかも・・・?
>
> 8000って凄まじく悲しいモノがありますね…頭がハッキリしてた頃のカオスは
> そのクラスの敵を圧倒していたわけで……それはさておき!
> ピートはヴァンパイア・ハーフであって、弱点が減るなどの強化もあるので
> その分明らかに純血のヴァンパイアより強靭ですよね。
> だいたい吸血鬼の頑丈さは魔族にも引けを取らないものがありそうですし
> 霊圧がどうとかは神父に劣ってても現時点で相当強いと思われます。

追記させていただきます。
具体例をあげるとマリアなんか霊気は人工魂じゃ限りなくゼロに近そうですが
兵装と装甲の力で極楽チーム中1、2を争う戦闘力を誇ってるので
霊圧ばかりが強さではなく、勿論親父を超えても何らおかしくはありません。
ところで更に妄想。
西条=92.8マイト・一文字さん=61.1マイト・ハーピー=2700マイト
神無=8800マイト(月の魔力濃度下での数値)


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page