椎名作品Q&A 過去ログ

No. 203 Re^3: 霊力値について

ダテ・ザ・キラー : 01/10/05(Fri) 20:04

> > >
> > > 5000位ではザコ・・といいGS9人とためをはったパピリオ
> > > 電気モードぷらす竜の牙で7000といわれた隊長
> > > 横島は文殊フルパワーで300
> > > 弓は62.3
> > > 美神は95
> > > 美神と小竜姫とではケタがちがう
> > > メドーサと弱っている小竜姫でだいたい互角
> > > 横島はメドーサを一発で倒した
> > > などなどいろいろ参考になる所はありますが・・・・・
> > > みなさんはこいつらが何もアイテムを使ってない状態では
> > > どのくらいの霊力を持ってるんでしょう?数値になおしてみて下さい
> > > (シャーマンキングでは能力に数字をあてはめるなとか言ってたけど
> > > 気にしないでね)
> >
> > 気になりますよねぇ、決めつけては良くなくっても……でも、
> > 小竜姫は通常でメドーサと互角でしたよ。
> > そしてパピリオが小竜姫に弟子入りする事を考慮すると、名前が挙がった連中は
> > メドーサ=小竜姫>パピリオ>隊長(全盛期の五年前)>美神さん=横島
> > ってとこでしょうか?隊長が美神さんより強いってとこは俺の妄想ですけどね
> > 流石に三十九歳では衰えてるでしょうけどそこで考えたのは
> > 横島=94.8マイト・五年前の隊長=97.2マイト・現在の隊長=71.5マイト
> > パピリオ(改造前三姉妹共通)=7200マイト・小竜姫&メドーサ=9000マイト
> > 以上、適当に予測(妄想)してみました。
> > ついでに妄想を拡張して、改造ベスパ=7600マイト・ワルキューレ=9000マイト
> > ジークフリード=8890マイト・天竜童子(半覚醒)=4000マイト
> > デミアン=510マイト(ただし本体は無力・分身は無限に回復)
> > この手の話は大好きなのでまた思いついたら書き込みます
>
> そう言えば・・・ウチのほうではTV東京写らないから「シャーマンキング」見れないんです。しくしく・・・。
> それはさておき、ヒャクメがアシュタロスと始めて相対した時、(平安時代で)「私とは霊力値が5ケタは違う」と言っていたことが気になります。
> もちろん、彼女は戦闘向けの神族ではないにせよ、アシュタロスのような旧約聖書に出てくる大物魔族は大体霊力値一千万以上(ヒャクメを100とした場合)という文字どおり化物級の強さとなってしまいます。もし、これが本当だとしたらまるでドラゴンボール並み(ナメック星編)の戦闘力差ですね・・・。(まぁ、同じ「人間=神VS魔」の形式を持っている、「スレイヤーズ」なんかでも魔族と人間の戦闘能力差を数値化すれば似たようなものかもしれませんが・・・)
> それに、普段でさえそれくらいの強さがあるとしたら、あの最終形態は一体どれほどのLVになることやら・・・。雪之丞が、「地球を吹き飛ばす」と言ったのもあながち誇張じゃないように思えます。
> あと、ダテさんの予想にケチをつけるわけじゃないんですけど、もしこれだけの力をアシュタロスが持っているとしたら、短期決戦用に作られたベスパ、ルシオラ、パピリオの三人は少なくとも10万以上の霊力値を持っていてもおかしくないように思えるんですが・・・。逆に、メドューサなんかは普通(?)の高位魔族ですから、むしろ三姉妹より弱いように思えます。
> あと、ダテさんの予想だと、デミアンやベルゼブブが弱すぎ(そうじゃなけりゃ、いくら向こうが再生能力を持っているからとはいえ、十倍以上の霊力差を持つジークフリードやワルキューレがあそこまで苦戦するはずがない)
> ように思います。
> ダテさんやペスさんの素晴らしいご意見にこんな新参者がケチをつけてどうも申し訳ありませんでした。不快に思ったら謝ります。では。

いいええ、くどいようですが所詮俺の妄想なのでお気になさらずに。
(俺の方こそちったぁ反省せねば)
と、言うわけですが、アシュタロスは月の魔力を獲得し損なってますし、
全体的に魔力のソースが不足してたんじゃないかと思ってます。
小竜姫の下で修行する頃にはパワーダウンしてる筈も無いし
パピリオの性格上、自分より実力が無い者から学ぶ意味が素直に
納得できないんじゃないでしょうか?(あくまでパピリオがなのであしからず)
んで、デミアンはボディとコアのまんなか取った数値なんですよ。
多分、人間に瞬殺されるコアは10マイト前後で
ボディは2000から2500ってとこだと思います。あれ?最初と少しずれました…
ベルゼブブは全魔力の総和は大した事無いけどスピードに偏ってて強くって
スピードは10000クラスだけど全体的には2200マイトくらいでしょうか?
あと俺的にはヒャクメはもっと弱いんじゃないかと………
(仮に霊圧=戦闘力として)80そこそこ位じゃないかなぁと
どっちにしてもアシュタロスを計測するとスカウター逝きますね。かっこわらい
あと、思いついたのが、エミさんはライバルとしてあんまり開きがあると
不自然なのと、なんとなく冥子ちゃんの方が強そうなので
冥子ちゃん=94.7マイト・エミさん=94.5マイト
そんで神父がエミさんの魔と同等の聖の結界がはれるので
神父=94.4マイト(ただし自然界のエネルギー借受時)
そうすっとピートはそれよか低いから互角の雪之丞ともども
ピート=90.6マイト・雪之丞=91.2マイト
平常時の神父は更に弱いから89.6マイトくらい?
またおかしかったら突っ込んでくださいねー


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page