椎名作品Q&A 過去ログ

No. 177 Re: 誰が主人公?

さつま : 01/08/29(Wed) 01:31

> さて、GS美神をもう一回読み返してる時に疑問ができました。漫画のタイトルはGS美神だというのに、最後の方になってくると俺が美神さんより登場しているような気がするんです。それとも、僕の気のせいですか?誰が、主人公か教えてください。お願いします。

最終回の前に、「これでシメ!」みたいな話があったでしょ。
おキヌちゃんですよ。本当の主人公は。
本当はおキヌをメインにした話を書きたかったんじゃないでしょうか。
おキヌが生き返ったのもその為かと。(20巻で今後の展開の為とコメントしている)
最後の方は結構目立ってましたしね。

だが、だんだん物語があらぬ方向へ進んでいった。何でかはわかりませんが。
アシュ編については、物語の展開が強引過ぎるというのが印象です。

大抵、物語は主人公クラスのキャラの出会いから始まる。(この場合横島とおキヌ)
だから、ギャグ以外のストーリーの場合は、もっとおキヌをメインにして作ってほしかったですね。

以上が僕の意見です。

まあ、あまり難しく考えなくても多くの人が思ってること、それは
「このマンガの主役は1人ではなく美神、横島、おキヌ、この3人だった」ってことですよ。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page