椎名作品Q&A 過去ログ

No. 176 Re: どうしても気なっていることがあるんです!!

トンプソン : 01/08/28(Tue) 00:37

>  「私を月まで連れてって」(だったかな?)そこでショウリュウキ様たちがペコペコしていた人物(神様だと思いますが)、それは一体誰なんでしょうか?確か報告にジークフリードが行ったと思います。
>  あといつかはわすれましたが、アシュタロスの砲撃を止めたのもその人だったと思います。一体誰なんですか?すごく解からなくて心残りなんですよ・・・
>  その神様みたいのは二人いて、どっちかは関西弁だったと思うんです。
> 誰かよかったら教えてください!


先ず、名前からすると、確かにキーやんはイエス・キリストでしょうか?
んで、その対極に位置すると言えば、ルシファーよりはサタン様かな?
ルシさんは当時、天界No2から堕天使へ。暗黒界にスカウトしたのがサタン様。

でもですが、先ずキリスト様が同教義で一番偉い訳ではないのです。
簡単に言うと、ある絶対神から、『俺の言葉つたえてねー』という、
電話的な役割を果たしているのです。預言者と通称します。
(つまり、キリストの同格として、アッラーやヘブライがいるのです)
その絶対神は通称ヤハエバとか言われています。
さて、この絶対神の対極はいるかい?と問われると実はいません。
絶対神=宇宙意思としても間違いじゃないかな?
ちょっとだけ、宗教学でした。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page