椎名作品Q&A 過去ログ

No. 166 Re: どうしても気なっていることがあるんです!!

NOZA : 01/08/23(Thu) 19:10

>  あといつかはわすれましたが、アシュタロスの砲撃を止めたのもその人だったと思います。一体誰なんですか?すごく解からなくて心残りなんですよ・・・
>  その神様みたいのは二人いて、どっちかは関西弁だったと思うんです。
> 誰かよかったら教えてください!

いろいろな心残りがあるものなのですね。なるほど。
作品中に明記されていることは「神と魔の両方の最高指導者」とあるので、そのまま受け取って良いように思います。
関西弁しゃぺってるほう(笑)は魔族の最高指導者のようであり、この人物がもう一人を「キーやん」と呼んでいます。
つまり、もう一方は神族の最高指導者、キリストさんなんだろうなーと思います。
ついでに「ブッちゃんとアッちゃんにも・・・」と言ってますがこれは多分仏陀さんとアラーさんのことであろうと思います。

一緒にゴルフもしてるらしいよ(笑)


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page