椎名作品Q&A 過去ログ

No. 135 Re^4: 美神さんVSリナ・インバースどっちが強いと思いますか?

トンプソン(は、ルパン三世マニア) : 01/05/28(Mon) 10:07

> 1,金に対する執着心
> 2,自分の美貌と実力に対する傲慢なまでの自信
> 3,口も早いが手はそれ以上に早い。
> 4,仲間(美神の場合は横島、リナの場合は「すぺしゃる」に登場する白蛇のナーガや本編での相棒のガウリィ等)を平気で切り捨てる(ぞくに言うとーとい犠牲とゆーやつです)
> 5,凶暴でなおかつ執念深い
> 6,一度こうと決めたことはよくも悪くも死んでもやり抜く意志の強さ
> 7,二人とも以外と寂しがりやで実は照れ屋さん?
> 8,減らず口を叩かせたら天下一!
> 9,世の中言い切った者勝ちと考えている
> 10,「悪人に人権はない」はリナのモットーだが、美神もほぼこれに近いような言動を行っている

5と10を覗けば峰不二子、そのまんま。
特に4番はパターンとなっております。
意外なところで、モンキー氏の設定が生きてるなー、
と痛感するトンプソンです。
でも、両氏ともすくなからず、峰不二子というキャラクターを
踏まえていると思います。いや。確証はないけど。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page