椎名作品Q&A 過去ログ

No. 124 Re^3: 誰が主人公?

くまはち : 01/05/14(Mon) 13:52


> > 誰が、主人公か教えてください。お願いします。
結論から言うと、「横島クンあっての美神さん」なんじゃないでしょうか。

 間違いなく、主役は美神嬢です。美神さんの人柄、性格、ルックス、考え方前世・・・それらが「極楽」の世界を動かしていると言えると思います。横島クンが後半あんなに活躍しだしたのも、美神さんがいたからって言うのもあるし。
 そして、美神さんにとってかけがえのない仲間・・・エミや冥子、ピート、からす神父、カオスのおっさんやマリア、西条などなど。そしてオキヌちゃんと横島クン。美神さんは一見強い女に見えますが、実はけっこう甘えん坊で寂しがりなところもあるってことは、みなさんもご存知でしょう。だからそんな美神さんにはこれらの仲間が大切なんです。、そして特に、はじめは何の役にも立たないこわっぱで、ただおもしろそうだからという理由だけで雇ったのにもかかわらず、意外な成長を自分の前で遂げ、気がつけばたのもしい男になっていたと言う、年下の少年、横島クンの存在と言うのは、彼女にとって、また彼女を語る上で必要不可欠なのです。・・・ってわかりづらいことこの上なし(-_-;)でも、「極楽」の魅力はそこだと思いますよ。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page