椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1232 おキヌは幼児・美神を抱えて飛べない?

人質3邦人解放 : 04/09/28(Tue) 23:32

『何かが道をやってくる!!』の中で、おキヌのこんな言葉があります。
「でもどーやって? 私は美神さん(パイパーの能力で幼児にされた美神)かかえては飛べないし … 」

 どうして飛べないの?

 幽霊おキヌは、『飛び出せ貧困! 青春の給料日!』とか、『ゲームの達人!!』とか、『ブラインド・デート!!』とかでは、かなり重そうな買い物袋を手に下げて飛んでいました。
『母からの伝言!!』では、『何かが道を…』とほぼ同体重と思われる幼児・美神を抱っこして事務所から出てきています。別に重そうな顔はしていません。また、妖鳥ハーピーに空中でタックルして押さえつけています。
『三つの願い攻防戦!!』では、燃えないゴミの日に大きなゴミ袋を出しています。「ガチャ」と音がしているので、袋の中はガラスビンや空カンのようで、だとしたらかなりの重さのはずです。
 そしてさらに、『美神除霊事務所出動せよ!!』では、ひと抱えもある大きな岩を持ち上げ、横島の頭に「ばきっ、がす、がす、がす」と4度も叩き落としています。重さは数十キロはあるでしょう。

 このように、おキヌはそれなりに力持ちと思われます。それなのにどうして、幼児の美神を抱えて飛べないのでしょうか?


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page