椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1201 Re^5: 唐巣神父とピートはや○い?

エンキドウ : 04/09/20(Mon) 09:43

 人質3邦人解放さん,dryさん,iIholiさん,エンキドウさんこんにちは。

> さて、世間の一般認識では、独身の中年男性が、親戚でもない少年、それも
> パツキン美少年と同じ屋根の下に一緒に住み、行動をいつも共にしていたりす
> れば、「二人は恋人同士 …!? いわれてみれば、どこか、おタンビ
> ──!!」と思われても仕方がないことです。
> 二人は、いわゆるひとつの、や・お・いの関係なのでしょうか?

> 唐巣神父がカトリック教会を破門になったのは、「異教の儀式を執り行った
> 為」とされています。
> しかし、それは表向きの理由であり、実は唐巣神父は「ソドムの罪」を教
> 会から咎められて破門になったのではないでしょうか?

 大変に面白い考え方なので、私も何とか人質3邦人解放さんのご意見を肯定する要素が無いかどうか、探してみました。
 しかし、どうも見当たりません。
 もし、ピートと唐巣神父が恋人同士ならば、唐巣とエミは恋敵ということになります。それなら唐巣とエミは敵対しそうなものです。
 ところが『誰が為に鐘は鳴る!!』の中で、エミのこんな発言があります。
「ピートがいないし、もー帰ろーかと思ったのに … 唐巣のおっさんには妙神山の借りがあるからなー。頼まれちゃしょーがないワケ」
 つまり、エミが妙神山で修行をしたのは、唐巣がエミを小竜姫に紹介したことによる … ということになります。唐巣がいくら聖人君子でも、自分の大切な恋人を奪おうとしているエミに、そんな親切をするでしょうか。エミも、唐巣に借りがあるからといって頼まれ事を聞いてやったりするでしょうか。
 その後も、唐巣とエミは特別に仲が良いという描写は無いものの、南極でパピリオと戦った時には「聖」と「魔」の2重の結界をチームワークよく張るなど、いろいろ協力しています。
 ということは、唐巣とエミは恋敵ではない、つまり唐巣とピートは恋人同士ではない、ということになります。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page