椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1148 Re^3: 2つの“死霊使いの笛”は同じ物?

dry : 04/09/02(Thu) 23:55

>  まあまあ、外見がそっくりなのですから、同じ物であった、という可能性も、一応は考えてみるべきでしょう。

 うーん。「2つの「ネクロマンサーの笛」がそっくりである以上、これは実は同じ物であるのでは?」という仮定が正しくなければ「だとすると、いったい何故……。」の方は、質問として成立しませんよね? Q&Aの第一義としては、まず「これは実は同じ物であるのでは?」という疑問に対し回答するべき思いましたので、「同じものである可能性は低い」という結論を提示しました。蓋然性を度外視した二次創作的な回答をするのは最後の手段(あるいは閑話扱い)、というのが私のスタンスですので(^^;
 とはいえ、「殺人事件の遺留品として、警察を介してオカルトGメンに渡った」とするBig lionさんの仮説には説得力を感じます。これならあり得そう……と、回答に頷くのは質問者の役目ですね。

 乱文乱筆、失礼しましたm(_ _)m


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page