椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1134 Re^3: 五万円!?五万ページ!?

: 04/08/27(Fri) 22:22

 HEYHEY砲さん、Big lionさん回答有難う御座います。お二人の言うとおり、チョット考えたら分かる事だったも知れません。私の早とちりでした。また、お騒がせする事もあるかも知れませんが、そのときは宜しく御願いします。
> >  仮に「5万ページくれたら」だとしましょう。子供ですから大き目の字で、1ページに原稿用紙1枚(400字)書いたとしましょう。つまり原稿用紙5万枚ということです。
>  原稿用紙5,600枚分も書けば、立派に本が一冊出せます。葵は、「『お嫁さん』とか『アイドル』とかてきとーなフィクション」を100冊分も書くのでしょうか?
 いや、「5万ページ」ってのは「ものすごい量」を表す意味で数自体にさほど意味は無いと思ったんですよ。つまり、「100万ページ」でも「100ページ」でも変わらなかったんです。子供冗談だからと。結局は私の勘違いでしたけど。


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page