椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1128 Re: 五万円!?五万ページ!?

HEYHEY砲 : 04/08/26(Thu) 19:20

>  あの〜「絶対可憐チルドレン」の質問もここでいいですよね?
>  サンデー39号の182p4コマ目。葵の台詞で(ページ5万もくれたら、「お嫁さん」とか「アイドル」とかてきとーなフィクション執筆したるで?)というのがありますが、これって(5万ページくれたら、「お嫁さん」とか「アイドル」とかてきとーなフィクション執筆したるで?)という意味なのか、それとも、(1ページにつき5万円くれたら、「お嫁さん」とか「アイドル」とかてきとーなフィクション執筆したるで?)という意味なのかどっちなのしょうか?
>  ※台詞のところは「」ではなく、()で区別させていただきました。「」ばかりだと見づらいかなぁ、と思ったのですが。余計見づらかったらすみません。
長さんどーもです。
おそらく1ページあたり5万円ってことでしょう。葵はほかに196pや201pでもお金に対しての執着心を見せていますし、5万ページもフィクションを書く気があるなら、「ありません。投了。」なんて書かないでしょう(笑)


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page