椎名作品Q&A 過去ログ

No. 11 Re: その美しさは真実か

馬酔木 : 00/06/22(Thu) 18:32

> 嫁取り物語では久しぶりに光秀君が大暴れしておりますね。
> 今回も光秀君に関するクエスチョンです。(←なんだお前は)
>
> 光秀君は登場する度に
> 『ハンサム』だのぉ〜『色男』だのぉ〜
> 『マジメ』だのぉ〜『ストイック』だのぉ〜
> べた褒めされておりますが、
> その噂の真意はいかほどなるものなのでしょうか?
>
> 帰蝶がどんくらい美人だったのかも気になりますが
> 俺はこっちの方が気になるわけですなぁ。

えーと。残ってる絵なんかを見る限り、そんなに特別な美男子と言う
わけではなかったと思います(多分、普通だったのでは・・・)。
ただ、破天荒な信長に対して、知性波で真面目だったとか言うのはよく
聞きます。それから、鉄砲がすごく上手かったらしいので、誉められる
要因はその辺りにもあるかも知れません。
ただ、私の情報源は学校の先生の余談や日本史好きのお兄ちゃんの蔵書
をチラチラ読んで得たものなので、胡散臭い要素が多分に含まれている
と思います(コラコラ)もっと、専門的にディープなとこまでご存知の
方、補足・訂正お願い致します(オイ)
こんなもんでごめんなさいーい(汗)


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page