椎名作品Q&A 過去ログ

No. 1015 横島は本当に蘇生可能だったの?

人質3邦人解放 : 04/07/15(Thu) 21:36

 横島は、『ある日どこかで』の中でヌルの氷の散弾を胸に喰らいました。どう見ても即死です。巨大な先の尖った氷の塊で、心臓も肺も完全に破壊されています。
 その直後、美神はヌルの雷撃を受け、数分過去へタイムポーテーションします。その結果横島は生き返り(てゆーか死んだことが無かったことになり)ました。
 その後、『今そこにある危機』の中で、美神と小竜姫はこんな会話をします。

「時間移動はもともとそんな大した力ではないんです。過去も未来も変えられることしか変えられない…。時間の復元力は、人や神の力よりずっと強いのですよ」
「死んだ横島君を生き返らせたこともあるけど…?」
「それは多分、そのままでも蘇生可能だったんでしょう」

 ええええええ!? あの心臓も肺も完全に破壊された状態から、どうやって「そのままでも蘇生可能」だったんでしょうか!?
 仮に、ドクター・カオスの魔法科学で蘇生させたとしても、サイボーグ横島か、ゾンビ横島になってしまうのではないでしょうか!?


椎名作品Q&A 過去ログ / C-WWW unofficial support page